四谷のパンやさんPAUL(ポール)で優雅な休日朝ごはん

PAULモーニング
PAUL(ポール)は、JR四ツ谷駅直結、アトレ四谷1階にあるパンやさんです。カフェも併設していて、そのカフェで朝食をたべました。

モーニングセットはパンを選ぶ3種類

PAULモーニング

パンを3種類の中から選びます。それにハム盛り合わせ、サラダ、ゆで卵とドリンクがついてお値段864円。
私はプチパンセットを頼みました。プレーンとクルミ入りの2種類です。パンはもちろん美味しいのですが生ハムが美味しかった。ゆで卵もちょうど良い固さでした。
11時までならカフェ入り口のショップで好きなパンを選んで店内持ち込みOK。店員さんがお皿にのせて席までもってきてくれます。
日曜日はこのモーニングセットは ありません。私が行ったのは土曜日でした。
PAULモーニングメニュー

店内の雰囲気がおしゃれ

PAUL店内

優雅な気分になれるのは、店内の内装もおしゃれだから。パリのカフェをイメージしているのかな?土曜日だったので、出勤前の様子のお客さんはおらず、ゆったり過ごす方が多かったです。テラス席もあるのでお天気の良い日は外も気持ちよさそうです。

お店情報

PAUL アトレ四谷店
新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷 1階
営業時間 7:30〜22:00 日祝8:00〜21:00

ポンドのトラベラーズチェックの換金はトラベレックスの外貨両替所で換金できた

トラベラーズチェック表紙

片付けをしていて、20年以上前に購入したイギリス通貨ポンドのトラベラーズチェックがでてきました。
調べるとトラベラーズチェック自体は、もう発行されていないそうです。
換金も早くしないと出来なくなるのではと心配になりました。
“ポンドのトラベラーズチェックの換金はトラベレックスの外貨両替所で換金できた” の続きを読む