フォトウエディング ONE STYLEさん予約できました

結婚25周年記念として三渓園で桜との写真撮影を予定しています。夫の予定がなかなか決まらず予約できないでいました。

7日(土)なら、仕事の予定は入らないだろうということで予約しました。もう今春の桜の開花予想日がでています。それによると、横浜は、3月24日。一週間で満開になるので、31日頃が満開?いくら三渓園の桜が遅いといっても散っているのでは?と不安になります。遅咲きの桜である八重桜あったかなぁ?三渓園。
申込書にキャンセルポリシーなど注意事項がいろいろと書かれてあって、了承した上でのサインとなります。お互いのトラブルを防止するため必要だと思います。その内容でいろいろと想像して面白かった事項を挙げてみます。文章は私の意訳です。実際はもっと丁寧な文章です。

・撮影時にカメラマンにいちいち指示しないでよね。こっちに任せてよね。希望があるなら前もって言って。打ち合わせ代3000円とるから。

あっちから撮れとかドローンで上空から撮れとか言われるのでしょうか。こちらは、プロのモデルじゃないからお任せが普通だと思ったのですが。

・撮影した写真のイメージが違うって文句言わないで。

イメージが違うってどんな感じなんでしょうか?プロが撮るんだから、そんなに変な事にならないと思うのですが。担当のカメラマンさんは、若い女性なので楽しみです。若い方の感性で撮っていただけるなんて。

・メイクの仕上がりで当日イメージが違うって文句いわないで。事前にメイクリハーサル受けて(10,000円)

文金高島田のかつらを付けるわけでもないのでリハーサルって必要なのでしょうか?過去4、5回プロの方にメイクしてもらった経験がありますが、キレイにしてくれましたよ。普段自分でバッチリメイクをする方は気になるんですかね。

予約ができただけでも実現に近づけて良かったです。あとは、衣装だなぁ。ONE STYLEさんで用意されている打ち掛けに気に入るのが無くて。余所で借りて持ち込みもできるのですが、日にちが変わる可能性もあるし、なによりレンタル代が余計にかかります。用意されているので手を打つかなぁ。

投稿者プロフィール

カエラ
カエラ
飯塚裕美(蛙号 カエラ)
カエルグッズ大好きのカエラー。
黄緑色にすぐ反応します。
緑つながりで、植物、庭園散歩も好きです。
さらに緑つながりでお茶も好き。


詳しいプロフィールはこちら