ストレングスファインダーを受けて良かったこと

ストレングスファインダーを夫婦で受けました。数年前のことですが。

ストレングスファインダーを受けて良かったと思ったのは、夫が全く違う資質を持っている事が分かったこと。
似た者夫婦だと思っていました。見た目の雰囲気が似てるらしく、「ご兄弟ですか?」と言われたことも。持ってる資質は、全く違っていたのです。違って良かった。二人での守備範囲が広がった感じがしました。

私の資質トップ5
1. 共感性
2. 慎重さ
3. 規律性
4. 内省
5. 回復志向

夫の資質トップ5
1. 着想
2. 未来志向
3. 包含
4. 戦略性
5. 最上志向

ストレングスファインダーとは
ストレングスファインダー®は、アメリカの世論調査と組織コンサルティングのギャラップ社が「人は自分の弱みを改善するよりも、自分の強みに意識を向けそれを活かすことで最大の能力を発揮する」という考え方に基づき開発したツールです。Webサイト上で177個の質問に答えていくことで、自分の強みを知ることができます。

投稿者プロフィール

飯塚裕美
カエラ
飯塚裕美(蛙号 カエラ)
お庭めぐりスト
カエルグッズ大好きのカエラー 樹木医
お問い合わせはメールでお願い致します
tukinuki@rmail.plala.or.jp




詳しいプロフィールはこちら