カエルグッズがたくさんあってかえるカフェ 札幌 ハイネとミッケ

札幌で行きたかったお店、ハイネとミッケさん。ネット通販をやってらっしゃるので店名は知っていました。カフェもあると紹介されていたので行ってきました。

お店はビルの一階の、ちょっと奥にはいった所にありました。他のお店がお休みで少し暗いなか、がんばって営業されています。

ハイネとミッケ店頭

ハイネとミッケ 看板
店内、カエルディスプレイであふれています。BGMにもかえるの鳴き声が入ってます。ゲコゲコ。目と耳でカエル三昧です。

カエルディスプレイ
夜のバータイムの営業もされているので、アルコール類が揃っています。メニューにカエルさんマークがあるのは、カエルのラベルなのかな?

ハイネとミッケメニュー
カフェラテにカエルマークが付いてました。ラテアートでカエルさんが?しまったココアを頼んでしまいました。ココアにはカエルグミがついてました。

ハイネとミッケ ココア
オーダーしたトースト。どうやって作ったの???考えながら、おいしくいただきました。黒糖味のトーストです。

ハイネとミッケ トースト
カエルのたまご付き。おそらくチアシードです。本物じゃないですよ。

ハイネとミッケ カエルたまご
グッズコーナーでは、いろんな作家さんの商品を扱っていらっしゃいます。店長さんお勧めの今年のカレンダー、買ってしまいました。もう他のカレンダー持っているんです。どこに飾ろう?お手製のカレンダーホルダーをプレゼントしていただきました。うれしいです。

カエルカレンダーとホルダー
店長さん、美人さんです。お写真はNGとのことでした。ご紹介できなくて残念です。お店に行ってご確認を。