お正月の準備でいってきました。横浜・関内の鶏肉専門店–梅や

鶏肉を専門に扱っている梅やさんに買い物に行きました。年末はいつも行列ができています。

伊勢佐木町の商店街から少し外れた所にお店があります。普段は、近くの飲食店の方々がここで仕入れているようです。もちろん一般の人も購入できます。
精肉売り場と総菜売り場に分かれています。クリスマスの頃は丸鶏のローストや唐揚げが売れてるようです。クリスマスを過ぎるとお正月の雑煮や煮物に使う鶏肉が売れています。
梅や 精肉
精肉売り場では、若鶏のほか、比内鶏、大山鶏、名古屋コーチンなどのブランド鶏も扱っています。合鴨もあります。合鴨の鍋をしたいなぁと思うのですが、まだ購入したことがありません。いつも鶏鍋用に骨付きのぶつ切りを購入します。同じく鍋用にお店オリジナルのガラスープも買います。
梅や 冷凍ケース
総菜売り場では、ロール巻、唐揚げ、串つきの焼き鳥などがあります。ごぼうを鶏肉で巻いたごぼう巻をおせち用に買いました。お肉がやわらかく、甘辛い味付けでおいしいです。一昨年から我が家のおせちの定番になりました。
梅や 総菜

お店情報

〒231-0041 横浜市中区吉田町6-3 JR関内駅から徒歩5分
営業時間 9:30-18:30

投稿者プロフィール

カエラ
飯塚裕美(蛙号 カエラ)
カエルグッズ大好きのカエラー。
黄緑色にすぐ反応します。
緑つながりで、植物、庭園散歩も好きです。
さらに緑つながりでお茶も好き。


詳しいプロフィールはこちら