お年賀の手土産にぴったり 鳩サブレー 干支パッケージ 寅年2022年

毎年パッケージが楽しみな鳩サブレーの干支バージョン。店頭のみの販売でネット販売はありません。一つ540円です。

寅年のパッケージのご紹介です。鳩を探せ!とダジャレ満載です。今年も2種類販売されています。

一つめの表面。

鳩サブレー

隠れ鳩を探せ!ですね。

鳩サブレー

いましたよ-、雲の形が鳩。富士山の頂上付近の雪が鳩。

鳩サブレー

凧の模様の中に鳩。

鳩サブレー

虎の背中に鳩模様

鳩サブレー

上の写真には、3つの鳩がいますよ-。

お餅の下、三方(さんぽう)の中と、羽織のヒモ、白梅の花びらの一つにいます。

裏側はダジャレのオンパレードでした。

鳩サブレー

最初は、何でこのイラストなのか、わからなかったんです。

上の左から、トランポリンをするトラウマ、トランペット、クレオパトラ。トランプ、寅さん、タイガーマスク、トラック、トラクター、トライ。みんな虎にかけてました。

中央の鎌倉殿MAPは、今年のNHK大河ドラマが「鎌倉殿の13人」だからですね。鳩サブレーの本店は鎌倉ですから、推しているんでしょう。あっ、今気がついた。大河ドラマ→タイガードラマもかけてる?

底の部分もダジャレ

鳩サブレー

トライアスロン

バッケージの側面にあるツメにも

鳩サブレー
鳩サブレー

トライアングルを持っています

昨年の干支の牛さんを労って来年の干支のうさぎさんと準備運動をしています

鳩サブレー
鳩サブレー

二つ目のパッケージの表面。隠れ鳩を探せ!です

鳩サブレー

虎の鼻と口は大きく描かれているのでわかりますね

鳩サブレー

虎のキバと

鳩サブレー

音符にも

裏面はダジャレです

鳩サブレー

トランペット、トライアングル、トランポリン、ドラム

側面のツメには

鳩サブレー
鳩サブレー

昨年の干支の牛さんと来年の干支のうさぎさんもいます。

鳩サブレー
鳩サブレー

イラストレーターの方は、よく毎年考えつくなぁと思います。来年も買っちゃいます。

中身のお菓子はおなじみの鳩サブレーです。

なんかパッケージ全体が小さくなったような気がしました。気のせいではなかったです。昨年は5枚入りだったのが今年は4枚入りになっています。材料が値上がりしてますからね。