皇居の外堀端にあるイタリアンレストランです。JR総武線の車窓から見えるので、いつか行ってみたいと思っていたカフェです。テレビのロケでも使われている有名店です。
水面に近いデッキ席
水上の景色を楽しみたいので、屋外のテラス席を案内してもらいました。
冬の午後ですが、風もなく陽がよく当たっていて、さほど寒さは感じませんでした。
デザート650円とプラス400円でドリンクとセットにできます。いづれも税別価格。セットにできるドリンクは、コーヒーと紅茶のみ。
クリームブリュレ。小さいココットのような器で出てくるのかなと思ったら、お皿をまるまる使っていて、量がありました。カスタードがなめらかで美味しいです。

チョコレートケーキ。華やかな見た目で、写真映えします。

JRの車両も見えます。線路沿いには、桜並木があります。春には、お花見のお客さんで行列ができそうです。

デッキ側には、チューリップ、ビオラなど春の花が浮かべられていて、冬の寂しい景色を暖かく色どっていました。

ケーキセットはレストランサイドへ
水辺の席は、レストランサイドとデッキサイドに分かれています。ケーキセットがあるのは、レストランサイドです。
デッキサイドは、セルフサービスでピザやドリンクを提供しています。
お店の入り口

入り口入ってすぐにレストランサイドとデッキサイドへの案内があります。ケーキセットを食べたかったので、入る時にどちらへ行けばよいのか迷いました。

レジ横には、鯉のえさも販売しています。

今回はカフェ利用でしたが、イタリアンレストランなので、次回は食事をしてみたいです。
投稿者プロフィール

-
飯塚裕美(蛙号 カエラ)
お庭めぐりスト
カエルグッズ大好きのカエラー 樹木医
お問い合わせはメールでお願い致します
tukinuki@rmail.plala.or.jp
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2022.02.10グルメ新宿御苑 古月 日曜日でもランチ営業している薬膳中華のお店
- 2022.01.19カエルペンケース クリームソーダになりきるカエルandクマ OUTDOOR
- 2022.01.13グルメ銀座のひっそりカフェ カフェきょうぶんかん
- 2022.01.11健康寿命を延ばすファンケル銀座スクウエアでインボディInbody計測 筋肉を増やしたい