飯田橋駅近く 神楽坂 水辺でゆったりカフェタイム カナルカフェ(CANAL CAFE)

皇居の外堀端にあるイタリアンレストランです。JR総武線の車窓から見えるので、いつか行ってみたいと思っていたカフェです。テレビのロケでも使われている有名店です。

水面に近いデッキ席

水上の景色を楽しみたいので、屋外のテラス席を案内してもらいました。
冬の午後ですが、風もなく陽がよく当たっていて、さほど寒さは感じませんでした。
デザート650円とプラス400円でドリンクとセットにできます。いづれも税別価格。セットにできるドリンクは、コーヒーと紅茶のみ。
クリームブリュレ。小さいココットのような器で出てくるのかなと思ったら、お皿をまるまる使っていて、量がありました。カスタードがなめらかで美味しいです。
クリームブリュレ
チョコレートケーキ。華やかな見た目で、写真映えします。
チョコレートケーキ
JRの車両も見えます。線路沿いには、桜並木があります。春には、お花見のお客さんで行列ができそうです。
JR総武線
デッキ側には、チューリップ、ビオラなど春の花が浮かべられていて、冬の寂しい景色を暖かく色どっていました。
チューリップ

ケーキセットはレストランサイドへ

水辺の席は、レストランサイドとデッキサイドに分かれています。ケーキセットがあるのは、レストランサイドです。
デッキサイドは、セルフサービスでピザやドリンクを提供しています。
お店の入り口
カナルカフェ 入り口
入り口入ってすぐにレストランサイドとデッキサイドへの案内があります。ケーキセットを食べたかったので、入る時にどちらへ行けばよいのか迷いました。
カナルカフェ入り口看板
レジ横には、鯉のえさも販売しています。
鯉のえさ
今回はカフェ利用でしたが、イタリアンレストランなので、次回は食事をしてみたいです。

投稿者プロフィール

カエラ
飯塚裕美(蛙号 カエラ)
カエルグッズ大好きのカエラー。
黄緑色にすぐ反応します。
緑つながりで、植物、庭園散歩も好きです。
さらに緑つながりでお茶も好き。


詳しいプロフィールはこちら