フォトウエディング ONE STYLEさんで打ち合わせ

今年のやりたいことの一つに「結婚25周年に打ち掛けを着て記念写真を撮る」があります。その実現のために打ち合わせに行ってきました。

ONE STYLEさんは、ネットで調べてみつけました。横浜市の公園、三渓園で写真を撮りたかったので、場所の対応をしてくれるので選びました。ウェディングフォトを専門とされているので、若いカップルが顧客です。ホームページの写真もパンフレットも若い人だけです。銀婚式での写真を撮る人なんて案内にないのですが、お願いしちゃいます。私達以外にも需要はあると思うのですが。普通はスタジオで家族写真を撮るのかな。
三渓園は、桜がたくさん植えられていて桜の名所でもあります。桜の時期の撮影を希望しています。開花予想が難しいですけれど。三渓園は、市の中心部より、ちょっと遅いそう。
三渓園には、原三渓さんが居住していた明治期に建てられた建物があります。鶴が飛翔しているかのような外形から鶴翔閣と名付けられています。貸し出しをしていて、できればこの中で撮りたかったのです。ちょっと貸し出し料が高くて断念。
三渓さんが晩年を暮らした、大正時代に建てられた白雲邸も私の好きな建物。こちらは撮影用には貸し出さないとのことで、こちらも断念。
園内の屋外で、桜の下で撮影してもらいます。
打ち掛けは、ONE STYLEさんで貸してもらえるのですが、好みのものがなくて。他で借りても持ち込み料は無いそうなので、他で探すつもりです。
こよからダンナさんの会社を休める日を相談して、予約します。