江戸文化歴史検定1級合格への勉強 江戸楽アカデミー休講の振り替え・中止の連絡がきた

江戸文化歴史検定の受検対策として江戸学アカデミーの講座を受講予定でした。2月29日からスタートする予定でした。

コロナウィルス感染拡大防止対策で、2月29日から3月15日まで休講となっていました。休講の連絡があったとき、講座を別日に振り替えるのか、そのまま中止になってしまうのかの連絡は後日ということでした。2週間経っても連絡なく、どうなるのかと心配していました。
やっと昨日連絡が来ました。待ってましたよ。
一番、受講したかった講座が振り替え講座をしてくれることに。良かった!
その講座は「これで合格!江戸検1級合格虎の巻講座」です。
1級を実際に受検されて合格された方が講師です。さらに!授業用に用意していただいた資料を4月にお送りくださるとのこと。予習用です。2週間の間に自分でテキストは読んでいますが、進まないのですよね。これで理解も進むことでしょう。
「1級向けテキスト解説講座10日間コース」も休講になった3回分を5月から6月にかけて振り替えてくれます。こちらも良かった。
残念なのは、「フカボリ!江戸講座 武士の役職・家格・位階官職」と「フカボリ!江戸講座 武士の俸禄制度」が中止になったしまった事。苦手な部分なので、受講したかったのですが残念。先生の予定がつかなかったのでしょう。夏講座でも開講してほしいところです。
どうなるのか、ただ不安だったのですが予定がたてられて嬉しいです。江戸歴史検定の今年で終了は、延期になりそうもないので受検勉強がんばります。

投稿者プロフィール

カエラ
カエラ
飯塚裕美(蛙号 カエラ)
カエルグッズ大好きのカエラー。
黄緑色にすぐ反応します。
緑つながりで、植物、庭園散歩も好きです。
さらに緑つながりでお茶も好き。


詳しいプロフィールはこちら