東京オリンピック ボランティア 役割・会場案内がきました

当初の予定通り、3月に役割と会場案内の通知がきました。新型コロナウィルス対策で、2月22日からの集合研修が5月以降に延期になったので役割通知も延期されるのかと思っていました。

私は昨秋に集合研修が修了しているので予定通りの通知となったのかなと思います。集合研修が延期になった人も参加予定していた方は、通知がいってるのかもしれません。
通知メールには
「東京2020組織委員会では、アスリート・観客・フィールドキャストにとって安全・安心な形で運営を行います。中止・延期は検討していません」
とありました。コロナ騒動が収まってなくても絶対オリンピックやるぞということなんでしょう。
この役割・会場通知に承諾か辞退かの返事を3月11日17時までにしないといけません。私は承諾します。
通知メールには私が担当する役割と会場が書かれているわけではなく、ボランティア専用ホームページで確認します。これが、どこに書かれているのかわかりにくい。通知メールにある手順を見直して、やっと知りたい情報にアクセスできました。
私はビーチバレーの会場で観客の案内やチケットチェック、荷物のセキュリティチェックのサポートをします。ビーチバレーを良く知らないのでちょっと勉強しなきゃ。
この後は、4月に役割別研修、6月に会場研修があります。予定通り行われるかな?

投稿者プロフィール

カエラ
飯塚裕美(蛙号 カエラ)
カエルグッズ大好きのカエラー。
黄緑色にすぐ反応します。
緑つながりで、植物、庭園散歩も好きです。
さらに緑つながりでお茶も好き。


詳しいプロフィールはこちら